自分働き方改革

1年後にフリーランスになるための過程を綴っていきます。

フリーランスへの恐怖

独立したい!!!

と思ったは良いものの

今まで何年も会社という組織に所属していたのでフリーランスに対する恐怖心が

拭えずにいました。

 

フリーランスへの恐怖って

=お金への恐怖

 

だと思うんですが、

「自宅で何かしたい」と言ってもその頃は

ノープランだったので

とにかくまずは

自力で稼ぐ力

を身につけなくては!

 

と思いました。

(まぁいきなりノープランでフリーランスになる人いないと思うけど・・)

 

そして

せっかく国家資格を持っているんだから

活かしたいなぁ

 

とも思いました。

 

 

でも作業療法士って

開業権がない

んですよねーーーー・・・。

 

でも私も作業療法士の端くれなので

人の身体に触れてたいなと思うし、

健康や美容、未病っていうキーワードも

大好きなので

色々、色々考えて・・・

 

“自宅サロン”をしよう!という

考えに行きついたんです。