自分働き方改革

1年後にフリーランスになるための過程を綴っていきます。

自分にできること=自分を知る

作業療法士は“作業療法士”と名乗って

開業することができません。

(リハビリは必ず医師の指示の元行わなければならないので)

 

だったら、作業療法士の知識と経験をベースになにかできないか?

 

まずは、自分を知ることからやってみよう。

 

 

皆さんは“自分”ってわかりますか?

意外と自分で自分のことってわからなかったりしますよね。

 

私はまず紙に

“自分の要素”を書き出しました!

 

作業療法士

主婦

二児の母

医療職

美容が好き

食べることが好き

万年ダイエッター

リハビリの知識がある

筋肉、骨、神経に強い

介護の知識がある

 

などなど・・

 

ポイントはとにかく何も考えずに

思ったことをなんでも書き出すこと。

 

そしてその書き出した要素の中から

何か生み出せないか考える。

 

 

私は、作業療法士の知識を活かして

ボディケアのサロンをすることを思いつきました。

 

でもいきなり会社を辞めて自宅サロン一本でやっていくのは

なかなかのギャンブル!

 

そこで、週末だけの“副業サロン”をしよう!と決めます。